サボテン10号の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆事変

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の主食は・・・。
 @ 冷凍ご飯
 A 納豆
 B 味付けのり
 C 時々の冷凍食品

朝と夜は毎日こんな感じです。
@の冷凍ご飯は毎日ご飯を炊くのが面倒なので、毎週末の土日にご飯を炊き全て冷凍庫に投入する。解凍したご飯のニオイが嫌だという人も居るそうだが、鈍感な私は何も感じる事が無く、「白いご飯が食べれる」という喜びでいっぱいになる。

最近、主食の納豆が大変な事になっていた。那須に来てからテレビを持っていないので、ある日突然スーパーに行ったら納豆が売り切れ・・・。一瞬何が起こったのか理解できなかった。いつも片隅に置いてある納豆達が・・・居ない。店の入荷ミスか?私に対する嫌がらせかと思った。翌日会社に行って耳を立てて聞いてみると、どうやらテレビ番組で納豆にはダイエット効果があると報告されたらしい・・・嘘に決まっている。そんな効果があれば、私は既にミイラ化しているだろう。もともとあの番組は怪しかった。N数が少なすぎで6人のうち5人に効果が出たと言われても・・・そんな評価だったら、新薬が全て認可されてるさ。

ダイエット効果がある?そんなはずはない。
人間はモノを食べれば、それを栄養として吸収し余分な栄養が己を太らす。
相変わらず一般公衆は踊りやすい。

テレビや新聞が必ず正しいことを報道している訳がない。
彼らも資本主義社会の株式会社という事を忘れてはならない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
納豆事変 サボテン10号の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる